ダイエットドリンク

ダイエットドリンクと言えば友近さんが有名ですよね。
私もなんとなく気にはしてますが、まだ手が伸びません。
というのも、ダイエットドリンクが出始めたであろう10数年前のこと。
当時務めていた会社の同僚で、かなりのポッチャリさんがいたんですね。
その彼女がダイエットドリンクを会社でも飲んでいたんです。
ただ、飲み方がかなり個性的で・・・
食事と食事の間、おやつ代わりに飲んでいたというね。
さすがに「それは間違ってるだろ!」と。
だったら普通にお菓子を食べた方が、まだ良かったんじゃないかな?
もちろん当時、それとなく進言したんですが、彼女の言い分は「だって、これ美味しいんだもん」って。
そ、そうなんだ、それじゃ仕方ないね、うん、もう何も言わないよ。

魚、魚、魚~

これ、「さかな」だから!
「ぎょ」って読まないでください。
今夜はサバを焼こうっと。
ここんとこ魚を食べていないことに思いついて、冷凍庫を見たらサバがあったので♪
そうそう、この青魚に含まれる油が体にいいのは浸透してるけど、ついに「不飽和脂肪酸ダイエット」というのまで出てきましたよ。
けっこう芸能人がやってるそうです。
ダイエットの天敵とみなされてきた油だけど、不飽和脂肪酸については敵どころか強い味方らしい。
専用サプリもよく売れてるもんね。
私は子供の頃から魚の油が大好きで、鮭の皮もカリカリに焼いて食べてます。
だから脂の乗ったサバは、もうそれだけでご馳走よね。
あとは大根おろしとお味噌汁があれば私は満足。
だけど一人ご飯じゃないので、他に何を作ろうかなぁ~
毎日悩むわ。
いっそ、夫もダイエットドリンクだけで食事を済ませてくれないかしらね?

美白化粧水を買いました

いつも使っている化粧水がなくなってきたから、買い物ついでにドラッグストアによってきました。
今の化粧水はもう10年くらい前から使い続けている美白化粧水ですが、最近あまり効果を実感できなくて。
新しいのに変えてみたいけど、何にしようか別に決めずにとりあえず化粧品売り場を見てみました。
よく行くドラッグストアだけど、そこの化粧品売り場はあまり使ったことがなくて、迷っていたら店員さんが声をかけてくれました。
そこで美白化粧水のことを相談したところ、ちょうど先月発売された化粧水が美白効果が高いとのこと。
顔はメイクしてあるから、手の甲に伸ばしてもらったところ、しっとりして吸収されてる感じ。
美白効果は全然わからないけど、店員さんの言葉を信じて買ってみることにしました。
まずは1か月試してみないと分からないけど、効果があるといいなと思います。

最近の歌が分からないけれど

20代の頃は音楽を聴くことが多かったのに、最近あまり聴いていません。
最近の曲が分からないと思い始めてから10年ほど経過し、もう最近の歌手も分からないし、興味も持てなくなってしまいました。
昔は音楽を聴いて感動して泣くことすらあったというのに、これが歳をとったことの証拠なのかなと悲しくも思います。
音楽を聴くことがあっても、全部懐メロ。それも、新しいと思っていた歌もすでに懐メロになっていることに気付いて愕然とすることもあったり。
それでも、頭から離れない歌って意外なところから出てきたりするものですね。
この前不倫報道で有名になった歌手の歌。
報道前はあまり知らないし興味もなかったのに、番組であまりにもその歌手の歌を流すものだから、その歌が頭から離れなくなっています。
なんだか洗脳されちゃったみたいです。

また増えていくクレジットカード

いつもよく行くスーパーが、今度クレジットカードを発行することになりました。
クレジットカードを作らないとポイントつかないみたいなので、仕方なく申し込みをしました。
すでにクレジットカードを7枚保有していて、次で8枚目だから、さすがに審査は通らないかなと思っていましたが、大丈夫でした。
本当にクレジットカードを持ちすぎだとは思うのですが、どれも年会費は無料だし、持っていると割引してくれたり、ポイントをたくさん付けてくれるから解約もできないのです。
よくインターネットで調べると、3枚目以上はクレジットカードは発行されにくいと書き込みで見たことがあるのですが、自分のカードの枚数を考えると、その噂は嘘だったと思います。
でもスーパーのクレジットカードの審査が通って良かったです。

脱毛エステへ友達と通ってます

最近、脱毛エステへ友達で通って、脇や膝下など脱毛してます。
若い人だけでなく、意外と中高年層の人からも脱毛エステは人気ですし、女性ならば歳など関係なく無駄毛のストレスや悩みは付きまとうので、気軽に脱毛するとおすすめです。

www.aomori-sisyunki.jp

脱毛と聞けば結構痛そうなイメージでしたが、お手入れを受けてみると、エステティシャンが手際良くマシンで光を照射してくれたり、特に強い刺激も痛みもなく快適に手入れ出来て、ただベッドの上でじっと寝ているだけで施術を済ませられたので感心しました。
脱毛エステではその場で毛を直接的に引き抜かないのですが、脱毛の照射をしてから2週間くらいで、綺麗に毛が抜け落ちます。

脱毛を始めてからは、無駄毛を自分で時間を割いてシェービングしたり、無駄毛処理に手をかけるしんどさや必要性も無くなったので、本当に助かってます。

住宅ローンの借り換え

マイナス金利で、住宅ローンの借り換えを考えています。
でも夫に借り換えをしようと言っても、手続きが面倒くさいといってやる気無さそうです。
確かに借り換えをするのには、手続きはもちろんですが、事務手数料が30万円ぐらいかかってしまう場合もあるみたいで、夫をやる気にさせるのは難しそうです。
私も夫も、お金関係の知識がないので、借り換えていくらぐらい安くなるのか、とかが全くわからないので、ただお得になるだろうという事しかわからないので、動けないでいます。
しかもよほど金利の低いものに借り換えをしないと、あまり借り換える意味がないそうで、結局はトータルで数万円しか安くならなかったという事もあるそうです。
お得な情報に振り回されているワタシですが、実際はそんなに美味しい話はないのかしらと思います。

家事と仕事の両立

育児のかたわら週4回程度でパート勤務しています。友人が働いている老人ホームでの食事の介助やトイレ介助、ベッドメイクなどが主な仕事内容です。
さすがに女性の発言力が強い職場なので皆さんキャラクターが濃くて数日過ごしただけで小さな派閥の存在に気づきましたが巻き込まられずに過ごせたらいいなぁ。
慣れない作業で1日が終わるころにはクタクタですが家では家事が待っています。
幸いなことに主人の理解があるので家事を嫌がらず自ら進んで手伝ってくれるのが救いですが、体力に自信を無くしているので続くか心配な自分です。
基礎的な体力づくりしてから働けば良かったかなと同僚に漏らすと「そのうち無駄な力も抜けて来るから平気よ」とアドバイスしてくれたのでその言葉を信じ前向きに頑張ってみます。

博多通りもんが美味しいです。

博多西洋和菓子、博多通りもんを知り合いからお土産にもらいました。
モンドセレクション最高金賞を受賞したお菓子で、食べたら絶対はまるから。と言われました。
どのくらい美味しいのだろうと思いながら、食べてみると、薄めの生地の中に白あんがいっぱい詰まっていて、本当にすごく美味しいのです。
そして、お饅頭というより、西洋和菓子というのが本当にピッタリの名前だと思うくらい、
中の餡がしっとりとしていて、何とも言えない甘みがあり、どこか洋菓子っぽい感じがするのです。
和菓子のあんこが苦手の人でも、これなら絶対食べられると思うくらいでした。
実際、家族で分けた時、いつもなら和菓子は食べない姉が美味しそうに食べていました。
一度食べたら本当に忘れられない味です。福岡に行ったら必ず買って帰ろうと思っています。
ぜひ一度ご賞味ください。本当にはまりますよ。

大掃除の悲喜こもごも

今日はひさしぶりに朝から夜まで1日中自宅を掃除しました。
カーペットも全部はがして洗って、床も水ぶきして、疲れはてるまで頑張りました。
そしたら、ずっと気になっていた部屋の臭いが消えました。
いつも帰宅してドアをあけると、モワッとこもったような臭いがして気になっていたのですが、家の中をキレイにしたら自然と臭いも取れて、掃除のすごさに感動してしまいました。
でも、夫の部屋を掃除していたら未開封の給料明細を発見しました。
夫は私にお給料の金額を教えてくれないので、封筒をあけて見てみたかったのですが、後でゴタゴタするのも嫌なので、見ないで元に戻しておきました。
今さらだけど、夫婦なんだし見てもよかったかしらなんて思ってしまいます。
ちょっと後味が悪い大掃除になってしまいました。